名簿管理システム導入のお知らせ

この度、本システムの運用開始をご案内することとなりました。「情報内容の確認と入力(更新)のお願い」をご覧いただき、ご対応の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

名簿には「常に最新の情報を更新する、更新された状態を閲覧する」ことが求められますが、昨今のICTの進歩・普及に合わせて、本同窓会でもホームページから同窓会員各自が更新や閲覧を行う方式を採用しました。同窓会員各人固有のIDとパスワードでログインして、自分の情報を管理(最新状態に入力や連絡メモを記入など)や他の同窓会員の情報の検索・閲覧を行います。もちろん個人情報保護の観点から機能面(暗号化通信、個別ログイン、画面構成、その他)や運用管理面で充分にセキュリティへの配慮を行って参ります。個人情報保護方針・セキュリティポリシーをご参照下さい。

同窓会の運営は、理事会を中心に、皆様のご協力を頂きながらボランティア活動として行っています。その中で最小限の運営コストで、同窓会としての存在価値を少しでも高められるよう、その組織体制や活動内容をどうすればいいのか、常に模索しながら検討と実践を重ねています。今回の名簿運営やホームページの活用を加えて、富山高専同窓会の活動が、「同窓生のネットワークづくり」として、皆様それぞれのご活躍する日常のなかで、より多く利用されていくことを切に願う次第です。

2024年6月吉日
富山高等専門学校同窓会
会長 稲積 佐門