(1) 同窓会ウェブサイトを通じて個人情報を取得する際は、暗号化通信(SSL)を利用します。
(2) 同窓会ウェブサイトでは、定期的にアクセスログを確認し、不正利用や不正アクセス等が行われていないことを監視します。
(3) 同窓会ウェブサイト(同窓会名簿)は、会員ログインしたものに限定して公開します。
その中での公開方式は情報の複写が容易に出来ない方策(一覧リスト形式で表示させないなど) を施します。
(4) 取得したデータの消失、誤用、無断使用・公表、改変、破壊などの運用的危機にさらされない方策を施します。
(5) フリーソフトやフリーサービスは極力限定し、不要なリスク(情報漏洩、迷惑・広告メール、など)を抑えます。
※現在のところGmailは一部機能で使用しています。